超リピート中!ミネラルファンデでシミを隠してツヤ肌を手に入れる



20130129_202805.jpg
レイチェルワイン コンシーラー


ミネラルファンデーションを使いだしてから
お肌の調子はかなり良くなっています。
ミネラルファンデといえば、ベアミネラルが代表されますが
最近では、いろんなところから売り出されています。


ベアミネラルは、コンシーラーと仕上げのお粉を使った事がありますが
いまひとつ、色味が合わなくて、その他の商品は使った事がありません。
QVCを見ていると、欲しくなりますがあせあせ(飛び散る汗)


私が愛用しているのは、レイチェルワイン過去記事)のミネラルファンデです。
最近は、口コミ等でかなり有名になってきているようです。


私は、もう何回リピートしたか分からないくらい
ヘビーユーザーになっています。


一番良かったのが、シミが自然に隠せているところです。
もちろん、シミを撲滅しようと努力はしていますが
頑固なシミは、なかなか薄くなってくれません。
今まで、数多くのコンシーラーを使ってきましたが
時間がたっても自然にに見える物は、なかなかありませんでした。



20120718_200754.jpg
レイチェルワイン コンシーラー


ミネラルファンデで、シミが隠せるなんて夢にも思っていなかったので
最初は本当に驚きました。
ミネラルファンデは、使い方に慣れるまでちょっと手間取りますが
慣れてくると本当に簡単に朝のメイクが完了します。
お化粧直しもほとんどいらずで、気になる時はティッシュで
軽く押さえる程度でOKな所もオススメポイントです。


ひらめきミネラルファンデの付け方ポイント

私は、スキンケアの後、現在は日焼け止めや下地を使っています。
そして、ティッシュで顔全体の余分な油や水分を押さえます。
これが、キレイに仕上がる重要なポイントです。


後は、粉ファンデを少量ずつ「パウダーシャーレ」に入れて
ブラシでくるくる・・・余分な粉を落として顔に付けていきます。
ちなみに、このパウダーシャーレがかなり便利です。
ファンデのフタを使えば良いんですが、ちょっと小さくて
ブラシをクルクルしにくいんです。
パウダーシャーレは、フタも付いているのでオススメです。
現在、私のシャーレは力を込めてもちすぎたのか、割れてしまいました。
変わりにシャーレのフタを使用しています。(只今、注文中です)



20121116_183743.jpg
レイチェルワイン パウダーシャーレ


これを2〜3回くらい繰り返して、後は、アクセントパウダー(仕上げのお粉)
顔全体にクルクルと付けます。
このアクセントパウダーは絶対に必要
これがあるのとないのとでは、全然違います。
顔に自然なツヤが出て、仕上がりもキレイになりますが、時間がたってからの肌も
すごくキレイな感じでお化粧直しがいりません。



そして、この後に、コンシーラーの登場です。
専用のブラシを使って、少量ずつシミの上に付けていきます。
私は、シミの範囲が広いので、結構広範囲に付けています。
手鏡で、いろんな角度(光の当たり方)でチェックすると
シミが、キレイに自然に隠れているかよくわかります。


普段は、これで完了ですが
ちょっと気になる時は、この上にコンシーラー用ブラシで
アクセントパウダーをほんの少しのせます。本当にちょっとだけ・・・
そうすると、光の加減でシミのあたりが分かりずらくなります。


文字で書くと何だか面倒くさい感じですが
実際メイク作業は、5分もかかりません。



20130129_202936.jpg
レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」




ファンデの色の選び方ですが、最初はいろいろ試しましたが
最近は、ヌーディブロンディに落ち着いています。
正直なところ、そんなに変化が分からないので
あんまり神経質に色選びしなくても良いと思います。


レイチェルワインのHPに色の選び方が書かれているので
それに合わせると無難だと思います。


figure_chart.jpg
figure_color2.jpg



そして、コンシーラーの色選びは、ファンデの色味に合わせます。
HPで書かれている選び方で、大丈夫だと思います。
私は、コンシーラーの色をほとんど揃えて試しましたが
一番自然になるのが、HPで書かれている色味でした。



concealer_4color2.jpg



最近は、いろんな色味が試せるセットなんかも売られています。
いろいろ試したい方にはオススメです。
私は、面倒臭がりなので、わりと適当ですが・・・たらーっ(汗)


初めて購入される方は、トライアルセットがオススメです。
なぜならば、ブラシの現品がついてくるからです。
このブラシを単品で買うと、かなりお高いので・・・


ぴかぴか(新しい)レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」


かわいいトライアルセット

・ブラシ(現品)
・ミネラルファンデ(0.5g)2色
・アクセントパウダー(0.3g)
・パウダーシャーレ
・メイクレッスンDVD



F1000722.JPG





▼ 通常サイズのファンデーションは、こちらから♪




posted by gintokineko at | メイクで超美肌 | 更新情報をチェックする

プルケルWhiteエッセンス酵素エンザミンの力でエイジングケアは完了


20120901_100942.jpg

プルケル5

見た目(パッケージ)からは
購入意欲がわかなかったんですが

内容成分である
酵素の「エンザミン」が
かなり良いみたいなので
期待を込めて購入しました〜ぴかぴか(新しい)


20130910_165918.jpg
プルケル ホワイトエッセンス (新乳液状美容液)
icon



このプルケルは
美容家として活躍している
伊東香緒さんがプロデュースするブランドですわーい(嬉しい顔)


プロの美容家として活躍するほか、
フェイスニングの講師や
麻布十番で地域密着型のエステサロンを経営されています。

たしか、
DSソフトの顔モデルもしているみたいですひらめき

もともとは女優さんで
無理なダイエットをした結果、
お肌がボロボロになってしまった経験から、
美容の道に目覚め、美容のプロに。


F1000570.JPG
プルケル ホワイトエッセンス (新乳液状美容液)
icon



お肌を若々しく見せるには
お肌のハリ・ツヤが、かなり重要ですexclamation

そのハリ・ツヤを出すには
酵素が、すっごく効果が期待できる成分で

その酵素の「エンザミン」が
配合されているこのプルケルは
とても優秀なんですグッド(上向き矢印)

現在(H25-7月)在庫切れです。
 新バージョンになって9月にショップチャンネル登場予定だそうです。
 お肌の黒ずみに対応した成分が追加されるそうです。楽しみ〜グッド(上向き矢印)


▼ 新バージョンが名前も一新して登場です。

ぴかぴか(新しい)プルケル ホワイトエッセンス (新乳液状美容液)
icon


<リニューアル情報(2013年9月6日〜)>

従来品である“5エッセンス”に比べ、
植物由来発酵成分であるエンザミン(バチルス発酵物)を3倍も配合!
コメ発酵液とプルーン発酵物(プルーン分解物)を新たに配合し、
上品なツヤのあるお肌へと導きます。




20130910_165237.jpg



ひらめき私、本日注文しましたよ〜♪
もちろん、同じくリニューアルした洗顔料も!!



1本で
化粧水、美容液、乳液、クリーム、ベースの
5つの役割を果たす、多機能な乳液状美容液です。


朝も晩もこれ1本でお手入れができる優れものです。


エンザミンの他にも
真珠エキス(加水分解コンキオリン)
ビタミンC誘導体といった成分を配合し、
ハリ・ツヤがあって弾力のあるもちもち肌へと導きます。


また、ダマスクバラ花油による
ほのかに香るローズの優美な香りが
スキンケアを癒しの時間に変えてくれますよ黒ハート

テクスチャーは
乳白色の伸びのよい乳液タイプです。


F1000574.JPG
プルケル ホワイトエッセンス (新乳液状美容液)
icon


化粧下地の役目もしてくれるので
べたつかず、使いやすいです。


かわいい使用方法


洗顔後、
適量(朝2プッシュ、夜3〜4プッシュ)を手にとり、
お顔全体になじませます。

気になる所には
少し多めに付けると効果的です。


かわいい使った感想ですが

今まで、オールインワンタイプっていうと
ジェルタイプしか使った事が
無かったんですが

今回は
初めての乳液タイプexclamation

もともと
乳液を使う事も少なかったので
最初、ちょっと不安でしたが

心配は、全く無かったですわーい(嬉しい顔)

本当に
これ1つで、充分な
潤いを感じられましたグッド(上向き矢印)

F1000825.JPG
↑ 洗顔料もかなりオススメですグッド(上向き矢印)

朝は、2プッシュ
夜は、4プッシュ

ジェルタイプよりも
早く浸透するので

正直
ジェルよりもこちらの方が

便利でするんるん

香りも自然のローズで
嫌味がなく
とっても使いやすかったでするんるん

お肌のハリ、弾力は
もともと、すぐには感じられませんが

なんか、
いい感じ、手ごたえは感じていますよぴかぴか(新しい)


使いやすいので
当分は、このプルケル5エッセンス
iconを使うつもりですわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)プルケル ホワイトエッセンス (新乳液状美容液)の詳細はこちらから♪
icon



20130910_165315.jpg


かわいい経過報告

もう、何本目かをリピート中ですわーい(嬉しい顔)
朝のスキンケアには、欠かせないアイテムとなりました。
本当に、これ一本でスキンケア終了なので
時間のない朝には、大助かりでするんるん

それと、これの同シリーズの洗顔料を
かなり気に入っていますグッド(上向き矢印)
こちらも一本で、クレンジングと洗顔が済ませられるので
とっても便利です。
ただ、ちょっとお値段が高めなのが、つらいですが・・・たらーっ(汗)


20130910_165829.jpg


posted by gintokineko at | オールインワン化粧品で超美肌 | 更新情報をチェックする
おすすめトライアルセット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。