40代を超えてのシミの増加は肝斑(かんぱん)の疑いが! トランシーノで早めのケアを


20130424_162750.jpg


私のシミ歴は、長い・・・たらーっ(汗)
今とは違って、一昔前は、日焼けをした黒い肌が魅力的だったから。
元々、黒い肌が好きだったので、UVケアなどした事もなく
プールや海に行っても、顔を太陽の方へ向けていたくらいあせあせ(飛び散る汗)

それのツケが、まわってきたのが、20代後半くらいで
頬骨のあたりに、目立つシミが・・・
結婚を機に、レーザー治療をしたら逆効果で
益々、シミを目立たせることにもうやだ〜(悲しい顔)
かなりのショックでしたが、どうしようもなく
コンシーラーで、無理やり隠すことに。
でも、ハッキリと広範囲に広がるシミを隠すのは、至難の業で
いつも、頬のあたりが不自然な色味に・・・


20130424_162451.jpg


そういう状態で、40代半ばに。
シミは、ほとんど変わりなく、それでもなんだか毎年微妙に増えている気が。
UVケアも万全だし、美白ケアもしている
それなのに、シミが増えていくのはなぜexclamation&question

もしかして、肝斑(かんぱん)・・・

そう思い、思い切ってCMでもおなじみのトランシーノを試す事にしました。


20130424_162708.jpg
かわいいトランシーノ 180錠(楽天で最安値店を探す)





ひらめき1日3回(1回2錠)服用で、8週間(2ヵ月)

口コミでは、いろんな意見がありますが
効き目があった人の意見を参考に、我慢強く飲み続けましたグッド(上向き矢印)


トランシーノは、肝斑(かんぱん)というシミに対して
効能効果が認められたOTC医薬品です。

トラネキサム酸は、肝斑の原因であるメラニンの産生を促進する、
メラノサイト(色素細胞)活性化因子の産生を抑制し、色素沈着を抑えます。
もちろん医薬品です。


20130424_162514.jpg


まず、1箱目(1ヵ月分)を欠かさず服用しました。
ほとんど効果は、見えなかったので2箱目を悩みましたが
せっかくなので、説明にも書かれていた通り2ヵ月試してみる事にexclamation

お風呂上がりにじっくりとシミを観察してみると
なんだか、シミが薄くなっているような・・・
気のせいかな?!っと思いましたが、一時期の事から思えば
確実に薄くなっているるんるん


20130424_162526.jpg
かわいいトランシーノ 180錠(楽天で最安値店を探す)


ただ、ここが問題・・・というか残念なところですが
元々あった紫外線で出来た古いシミは、消えていませんバッド(下向き矢印)
最近できた、肝斑(かんぱん)の部分にだけ効き目があったようです。

まあ、最近できた紫外線によるシミにも効果はあると思いますが
長年の蓄積されたシミには、効果は期待できないみたいですたらーっ(汗)

でも、肝斑(かんぱん)が薄くなっただけでも、かなり嬉しいです揺れるハート
ほおっておいたら、両頬が酷い状態になっていたかもしれないから・・・

このトランシーノは、2ヵ月(8週間)以上連続服用はダメなんです。

↓ HPより抜粋

服用期間が8週間に定められているのは、
これまでのトランシーノの臨床試験の結果から
8週間で十分な治療効果が認められているからです。
また、8週間以上続けて飲んだ場合の有効性・安全性については
臨床試験での確認を行っておりませんので、
8週間以上続けて飲まないようにしてください。

ひらめき詳しくはこちら ⇒ トランシーノ(第一三共ヘルスケア)

20130424_162611.jpg
かわいいトランシーノ 180錠(楽天で最安値店を探す)


この2ヵ月(8週間)プログラムが終わったら
2ヵ月のお休み期間です。
その間は、トランシーノの服用はストップして、美白ケアを念入りにします。
トランシーノのシリーズには、美白アイテムも揃っているので
そちらを試すのも良さそうです。

私も美白エッセンスを購入しました。


かわいい薬用 ホワイトニングエッセンス50g(楽天で最安値店を探す)


まだ、届いたばかりで使っていませんが
また、効果のほどを記事にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

そうそうexclamation×2
このトランシーノですが、一度消えたシミ、薄くなったシミは
トランシーノを飲まなくなると、又復活してしまうらしいですバッド(下向き矢印)
なぁ〜んだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、この2ヵ月プログラムを続けていくうちに
だんだんと肝斑(かんぱん)は、消えていくとか・・・
なので、結局、地道な服用が必要となりそうです。

人によっては、トランシーノと同成分の薬を皮膚科で処方してもらう人も
いるみたいです。(トラネキサム酸とか)

シミ撲滅の道は、長いなぁ〜たらーっ(汗)



posted by gintokineko at | 美容サプリで超美肌 | 更新情報をチェックする

7色の光を味方に付けたUV化粧下地「レインボーフィットヴェール」


IMG_0227.jpg
ぴかぴか(新しい)ホワイトディアマンテ レインボーフィットヴェール(UV化粧下地)
icon


及川尚輔氏がプロデュースするブランド
ホワイトディアマンテ」の新しい下地を試してみました。
多分、新しくなってだいぶたつと思うんですが
今使っているオーロラフィットヴェールが、なかなか無くならなかったので。

今使っている下地も問題なく使っていますが
やっぱり新しいのが出ると気になって、効果の程を試してみたくなります。

ホワイトディアマンテの下地は、今まで何種類か使ってますが
どれも気に入っていて、リピートしています。
下地効果の他に、紫外線(UV)防止効果も高くて
年中使えるのが嬉しいです。

IMG_0231.jpg

▼ショップチャンネルの説明より

メイク効果で、透明感あふれるみずみずしいツヤのある肌色に補整するUV化粧下地です。
SPF50+、PA+++で、紫外線からしっかりお肌をガードします。
7色の薄いフィルムを重ねたレインボーミルフィーユ(ホウケイ酸[Ca/Na])を
配合することにより、光を味方につけて、メイク効果で輝くような美肌を演出。

なめらかにぴたっとお肌にフィットして
お肌の微細な凹凸もきれいに埋めて、均一に整えます。
化粧崩れの原因となりがちな、汗・皮脂や、乾燥からくるシワ割れを防ぐために
スムースフィットコーティング、形状キープベール
はっ水処理パウダー、皮脂吸着パウダーを配合。

化粧下地でありながら、日中のお肌のことを考え
美容成分を全体の約60%配合。
“美容液化粧下地”といえるほど美容成分にこだわって開発しました。


IMG_0229.jpg

ひらめき使ってみた感想です

今までのオーロラフィットヴェールよりも少し緩やかな
テクスチャーで、顔全体に伸ばしやすいです。

初め、今まで使っていた量を使ったら、かなり多すぎて
顔が、ちょっと白くなってしまいました。
なので、従来のものより少し少ない目の量で丁度良いと思います。

お肌のつやは、そこそこあると思いますが
変なラメやテカリなんかはなくて、上品に仕上がると思います。
一応、光の力を借りてお肌をキレイに見せてくれるようなので
後に付けるファンデーションも極力少なめにしています。

IMG_0234.jpg

化粧崩れは、今まで同様、ほとんど気になりません。
今、冬なので夏場の状態は分かりませんが
今のところ、優秀だと思います。

UV対策としても優秀です。
SPF50+PA+++という、安心の紫外線対策。
なので、年中活躍しそうです。

私の肌では、この下地、ファンデーション、コンシーラーは必須ですが
シミ、ニキビ後とかが目立たない人だったら
この下地に軽くお粉をはたいてベース終了!ってこともありえます。

▼下の写真では、色がいまいちですが、ちゃんとお肌に馴染みます。
IMG_0237.jpg

ただ、このレインボーフィットヴェールとオーロラフィットヴェールの
違いを聞かれたら、???です。
客観的に私の肌を見たら分かるのかもしれませんが
自分で鏡チェックするだけでは、違いがよく分かりません。
なので、違いと言えば、テクスチャーとしか言えません・・・

ちなみに、ショップチャンネルでは、オーロラフィットヴェールが
2本セットでかなりお安く登場しています。
こちらを気に入っている方は、このセット、かなり嬉しいのではないでしょうか?

ぴかぴか(新しい)ホワイトディアマンテ オーロラフィットヴェール(2本セット)
icon
ぴかぴか(新しい)ホワイトディアマンテ レインボーフィットヴェール(UV化粧下地)
icon

20130109_194132.jpg



posted by gintokineko at | メイクで超美肌 | 更新情報をチェックする
おすすめトライアルセット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。