超リピート中!ミネラルファンデでシミを隠してツヤ肌を手に入れる



20130129_202805.jpg
レイチェルワイン コンシーラー


ミネラルファンデーションを使いだしてから
お肌の調子はかなり良くなっています。
ミネラルファンデといえば、ベアミネラルが代表されますが
最近では、いろんなところから売り出されています。


ベアミネラルは、コンシーラーと仕上げのお粉を使った事がありますが
いまひとつ、色味が合わなくて、その他の商品は使った事がありません。
QVCを見ていると、欲しくなりますがあせあせ(飛び散る汗)


私が愛用しているのは、レイチェルワイン過去記事)のミネラルファンデです。
最近は、口コミ等でかなり有名になってきているようです。


私は、もう何回リピートしたか分からないくらい
ヘビーユーザーになっています。


一番良かったのが、シミが自然に隠せているところです。
もちろん、シミを撲滅しようと努力はしていますが
頑固なシミは、なかなか薄くなってくれません。
今まで、数多くのコンシーラーを使ってきましたが
時間がたっても自然にに見える物は、なかなかありませんでした。



20120718_200754.jpg
レイチェルワイン コンシーラー


ミネラルファンデで、シミが隠せるなんて夢にも思っていなかったので
最初は本当に驚きました。
ミネラルファンデは、使い方に慣れるまでちょっと手間取りますが
慣れてくると本当に簡単に朝のメイクが完了します。
お化粧直しもほとんどいらずで、気になる時はティッシュで
軽く押さえる程度でOKな所もオススメポイントです。


ひらめきミネラルファンデの付け方ポイント

私は、スキンケアの後、現在は日焼け止めや下地を使っています。
そして、ティッシュで顔全体の余分な油や水分を押さえます。
これが、キレイに仕上がる重要なポイントです。


後は、粉ファンデを少量ずつ「パウダーシャーレ」に入れて
ブラシでくるくる・・・余分な粉を落として顔に付けていきます。
ちなみに、このパウダーシャーレがかなり便利です。
ファンデのフタを使えば良いんですが、ちょっと小さくて
ブラシをクルクルしにくいんです。
パウダーシャーレは、フタも付いているのでオススメです。
現在、私のシャーレは力を込めてもちすぎたのか、割れてしまいました。
変わりにシャーレのフタを使用しています。(只今、注文中です)



20121116_183743.jpg
レイチェルワイン パウダーシャーレ


これを2〜3回くらい繰り返して、後は、アクセントパウダー(仕上げのお粉)
顔全体にクルクルと付けます。
このアクセントパウダーは絶対に必要
これがあるのとないのとでは、全然違います。
顔に自然なツヤが出て、仕上がりもキレイになりますが、時間がたってからの肌も
すごくキレイな感じでお化粧直しがいりません。



そして、この後に、コンシーラーの登場です。
専用のブラシを使って、少量ずつシミの上に付けていきます。
私は、シミの範囲が広いので、結構広範囲に付けています。
手鏡で、いろんな角度(光の当たり方)でチェックすると
シミが、キレイに自然に隠れているかよくわかります。


普段は、これで完了ですが
ちょっと気になる時は、この上にコンシーラー用ブラシで
アクセントパウダーをほんの少しのせます。本当にちょっとだけ・・・
そうすると、光の加減でシミのあたりが分かりずらくなります。


文字で書くと何だか面倒くさい感じですが
実際メイク作業は、5分もかかりません。



20130129_202936.jpg
レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」




ファンデの色の選び方ですが、最初はいろいろ試しましたが
最近は、ヌーディブロンディに落ち着いています。
正直なところ、そんなに変化が分からないので
あんまり神経質に色選びしなくても良いと思います。


レイチェルワインのHPに色の選び方が書かれているので
それに合わせると無難だと思います。


figure_chart.jpg
figure_color2.jpg



そして、コンシーラーの色選びは、ファンデの色味に合わせます。
HPで書かれている選び方で、大丈夫だと思います。
私は、コンシーラーの色をほとんど揃えて試しましたが
一番自然になるのが、HPで書かれている色味でした。



concealer_4color2.jpg



最近は、いろんな色味が試せるセットなんかも売られています。
いろいろ試したい方にはオススメです。
私は、面倒臭がりなので、わりと適当ですが・・・たらーっ(汗)


初めて購入される方は、トライアルセットがオススメです。
なぜならば、ブラシの現品がついてくるからです。
このブラシを単品で買うと、かなりお高いので・・・


ぴかぴか(新しい)レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」


かわいいトライアルセット

・ブラシ(現品)
・ミネラルファンデ(0.5g)2色
・アクセントパウダー(0.3g)
・パウダーシャーレ
・メイクレッスンDVD



F1000722.JPG





▼ 通常サイズのファンデーションは、こちらから♪




スポンサードリンク




スポンサードリンク


タグ:レイチェルワイン ミネラルファンデ ミネラルファンデーション口コミ 粉コンシーラー シミ隠し ベアミネラル
posted by gintokineko at | メイクで超美肌 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おすすめトライアルセット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。