大人アトピー肌はセラミド不足が原因?!ヒト型セラミド配合のヒフミドがオススメ


20130621_183829.jpg


意外に多いのが、大人になってからアトピー症状がでるようになった人・・・


私は、子供の頃からアレルギー体質
皮膚のトラブルとも、かなり長い付き合いになっています。
アトピーといっても様々な程度があると思います。
かなり重い症状の人は、病院での治療が大切です。(化粧品では無理・・・)
私のように中途半端なアトピーの人は、どうしたらよいのか?


20130621_183810.jpg



病院へ行くと、必ずステロイドのクリームが処方されます。
私の場合、かなり強めのステロイド・・・
なので、長期にわたって使い続けるのは、ちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)

なので、自分なりにいろいろと試してきました。
正直な話、一度酷くなるとステロイド以外は全く効果がないのも事実もうやだ〜(悲しい顔)


でも、毎日は使いたくないので、酷くなる前に
ステロイドを少し使い、直ってからアトピーに良いとされる化粧品とかを
使って様子を見ています。


20130621_183908.jpg


アトピーの人に圧倒的に少ないのが、セラミドです。
普通でも30才を過ぎた辺りから、どんどんセラミドが減っていきます。
アトピー体質の方は、それよりももっとセラミドの減りが早いという事です。

セラミドが減っていくと、お肌が、カスカス状態になり乾燥します。
見た目に分からなくても、確実にインナードライになっていたりします。
それ以外にも美容に影響が・・・

シワ、たるみ等のお肌のトラブルも引き起こすそうです。


20130621_183959.jpg


私は、それを知ってから、セラミド入りの化粧品をいろいろ試してみました。
たとえば、セラミド原液(過去記事)です。
こちらも何本もリピートしています。
これのみでは、乾燥は防げませんが、この原液をプラスするだけで
かなりの潤いが保持できます。

それから、アルージェ(別ブログ)です。
ドラッグストアでもよく見かけるブランドですが、こちらもセラミド入りで
なかなか良いです。


アルージェが無くなったので、ちょっと気になっていた
小林製薬のヒフミドを試す事にしました。
以前から、広告等で知っていましたが、使うチャンスがなくって・・・

こちらのヒフミドは、ヒト型セラミドというセラミドが配合されています。
このヒト型セラミドは、人の肌に存在するセラミドと同じ構造のセラミドです。
合成のセラミドと比べると約3倍の保水力があるそうです。


20130621_183858.jpg


この化粧水、使う人によって感想がまちまちのようです。

意外にサラッとしていて物足りない感じ・・・
ドロッとしていてべたつく感じ・・・

この両極端な意見たらーっ(汗)

私が使った感想は、意外にサラッとしたテクスチャー。
アルージェもとてもしっとりタイプを使っていたので
そこそこトロッとしていましたから・・・

まあ、ヒフミドもアルージェもサラサラの化粧水ではありません。
さっぱりを好む方には不向きだと思います。
ただ、乾燥肌の方にはオススメです。
このくらいのしっとりさは、必要だと思います。

20130621_184101.jpg


ヒフミドの説明書にも、はじめは化粧水が
なかなかお肌に入っていかない方もいます・・・と書かれていました。
使っていくうちに、次第にお肌に入っていきやすくなるとか。

私の場合は、普通にどんどん入っていきました。
・・・というか、何回か重ねづけしたくらいです。

もちろん、サラッとはしていませんが、それはしょうがないですよねふらふら

このヒフミドには、他にもシリーズがあります。
アットコスメをみてたら、ヒフミドのクリームもかなりの人気商品のようです。
特に、夏場・・・お肌が潤っているように勘違いしがちですが
意外にも冷房で、乾燥が酷い場合が多いです。

なので、インナードライ対策にもオススメです。


20130621_184034.jpg


かわいい最近の私のお手入れ・・・


1.ヒフミド
   ↓
2.トランシーノ美白クリーム(夜のみ)
   ↓
3.オモイエのバーム
   ↓
4.トリニティUV乳液(朝のみ)
   ↓
5.ホワイトディアマンテの下地(朝のみ)



気分によって、別の物を使う事もありますが
最近は、上のようなスキンケアがメインですぴかぴか(新しい)


20130621_183755.jpg



今回ご紹介したヒフミドの化粧水は、モニター価格で購入しました。
かなりお安く購入できるので、試してみたい方は必見ですグッド(上向き矢印)


バナー原稿 468×60 (130611)imp




スポンサードリンク




スポンサードリンク


タグ:セラミド ヒト型セラミド 天然セラミド アトピー 乾燥肌 インナードライ 小林製薬
posted by gintokineko at | 化粧水で超美肌 | 更新情報をチェックする
おすすめトライアルセット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。