角質ケアは正しい洗顔で!


洗顔はスキンケアの基本です。

しかし、やり方を間違ってしまうと、
乾燥やくすみなど様々なトラブルを引き起こし、
老化肌の原因となってしまいます。


間違った洗顔として、肌をこする洗顔があります。

肌は思った以上にデリケートなものです。

汚れを落とそうと必死にこする洗顔を行ってしまうと、
肌は大きなダメージを受けてしまい、
逆にシミ、シワなどの
老化肌の原因とさえなってしまうのです。

ホワイトディアマンテ フローレス マイクロゴマージュ ウォッシュ (角質ケア洗顔料)
▲洗顔とゴマージュ(毛穴の角質ケア)の両方ができる優れもの!


一日に何度も洗顔したりするのも逆効果です。
肌が本来持っている油分(皮脂)や保湿成分というのは
非常に流出しやすいもので、水でサッと洗い流すだけでも
その多くが失われてしまうといわれます。


@ぬるま湯で素洗いしてから、表面の汚れを落とします。


A手のひら、もしくは泡立ちネットなどを使いよく泡立てます。


B額からこめかみ、鼻、小鼻の回りなど
 脂が分泌されやすい場所から順に泡を乗せていき、
 手の平か指の腹で優しく洗ってください。


C水、ぬるま湯で泡を流し、ゴシゴシこすらないように
 タオルで押さえるように水気を取ります。

 

当たり前の事のようですが
美肌への道は、こんなに簡単なところにあり
また、地道な道なんですよね!




鹿の革で、毛穴の角栓をキレイにしましょう!
水に濡らすと、トロっとした何とも不思議な感覚!
↓↓↓


スーパーセーム 初夏の毛穴洗浄スペシャルセット

これで、やさしく小鼻をクルクルとマッサージするだけです。
本当にキレイになりますよ。
革がボロボロになったら、靴磨き用にも使えます(*^_^*) 

20110116164600.jpg

↑ 最近のお気に入り洗顔料、クレンジング達!






スポンサードリンク




スポンサードリンク


タグ:洗顔 美肌 メンズ洗顔 角質ケア ゴマージュ 角栓
posted by gintokineko at | クレンジング、洗顔で超美肌 | 更新情報をチェックする
おすすめトライアルセット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。